SSブログ
最新の記事をチェック

おじいちゃんの育てたトマト [日記]

こんばんは

今日も暑さが容赦ない一日でしたね

家に帰るとクーラーを効かせて外とは別世界の空間なのですが、

いざ、洗濯物を干そうと外に出るとモワッっと暑い空気が来て

熱帯夜を痛感します

洗濯物すぐ乾くから洗い物たまらなくていいんですけどね♪

今日はまた違う現場に工事をしにいったのですが、

そこのおじいちゃんがほんとにまぁ優しい方で

いろいろと差し入れを下さりとても助かりました

中でもご自分で作られた無農薬の「ミニトマト」

冷蔵庫でキンキンに冷やして

休憩中に差し入れてくれたのですが

これがまぁおいしいのなんの

甘さが全然違いますね

冷えているのが暑いときにたまりません

ありがとうございました

夏の季節は

私達、屋根屋さんの宿敵「夕立ち」がよく来るので

夕方はいつもヒヤヒヤ

雨に降られたら、瓦屋根はもうツルッツルで立つ事もままなりませんからね

今日もどす黒い雲と雷の音が近づいてきたけど

なんとか現場はかすらずに

難なきを得たのでよかったです

日に日に暑さが増す中

熱中症で運ばれる方も後を絶ちません

皆さん気をつけてお過ごしくださいませ


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。