SSブログ
最新の記事をチェック

「家電レンタル」とは? 新生活の常識

こんにちは


2月も後半に入りましたが、
なかなか暖かくならないですね。
早く春が来てほしいものです。




今日の話題はこちら
「家電レンタル」!!



この言葉、
聞いたことある人も多いのではないでしょうか?



家電のレンタルと言われても、
まず気になるのはその「レンタル費用」ですよね。



・けっこう掛かるなら買った方がいいのではないか? ・どのくらいの期間でレンタル出来るのか? ・故障や汚したりした際にどのくらいお金が掛かるのか?



レンタル家電といっても完全に自分の物になる訳ではないので、
返却するときに、もめそう。。。

などなどデメリットや手間を考えると
利用するのに抵抗がありそうですね



筆者なりにリサーチした結果を綴って行こうと思います。




まずレンタル費用なのですが


どうやら期間によって差があるようです

例えば16V型液晶テレビ 1年間

レンタルの場合 約12000円



半年でレンタルの場合は 約9000円



といった感じのようです。



レンタル品目を見た感じだと
一通りの家電と家具はレンタル出来るそうです。




しかも新品と中古を選ぶことも出来るみたいです
お値段の方もガラリと変わりますが、、、




洗濯機や家具などは新品で

冷蔵庫やテレビは中古

というような選び方も賢いかもしれませんね


筆者の目にとまったのは「家電セット」


こちらは冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、洗濯機
がセットになったプランで


普通に買うとおあっという間に7〜8万は超えそうな物ですが


なんと1年間のレンタルで約40000円弱という安さ


1日あたり120円程度で借りることが可能ということになりますね。


これはお得だと思いました。



レンタル費用はこんな感じでして
次回は保証問題になります



つづく



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。